ゴム男のはねる資産運用ブログ

妻子持ちの兼業投資家が不労所得を獲得する

今日からブログはじめます

はじめまして「ゴム男」です

 

今日よりブログをはじめます

よろしくお願いいたします

 

ブログタイトルは「ゴム男のはねる資産運用ブログ」とします

タイトルはどうあれ資産運用ブログです

 

はじめなのでプロフィールを記事にします

 

性別:男

家族:妻、長女、長男(2月末出産予定)

年齢:34(2019年1月現在)

職業:サラリーマン(メーカー勤務)

資産運用目的:不労所得の獲得

資産運用のきっかけ:

大学時代はバイトに明け暮れ収入の半分以上は洋服の購入にあてている普通の大学生でした。

そのころよく利用していたのが現在のZOZOで(当時はEPROZEなどネット店舗)

かなりお金をつかいました。スタートトゥデイの上場から昔の顧客に前澤社長が200株を譲与するという売れいい出来事につながり証券口座を開設したことがきっかけになります(前澤社長はそのころから配っていたんですね。笑)

 

あと23才で大病(くも膜下出血)になり、体が資本を身に染みて体験し、お金に働いてもらうという選択肢を意識しました。

金融資産:約1600万円(投資資産)

資産種類:株(日本株アメリカ株)、FX(トラリピ、トルコリラ-スワップ、メキシコペソ-スワップ)

ブログ内容:FX投資の記録と情報発信

      あまり発散したくなので上記中心にいたします

      株式について保有銘柄やエントリー等は紹介できたらと思います

 

上記がざっくりしたプロフィールとなります

 

ほそぼそと記事を追加できればと思います

 

よろしくお願いいたします