ゴム男のはねる資産運用ブログ

妻子持ちの兼業投資家が不労所得を獲得する

株式個別銘柄(3156 レスターHD)

株式個別銘柄分析を記述します(投資は自己判断で)

 

今回はバリュー高配当銘柄の3156 レスターHDを取り上げます

 

特徴を記述します

2019/1/23の株価は1951円です

チャートを見てみましょう

f:id:gomuo_haneru:20190123220245p:plain

'18/9にバイテックとの経営統合を発表して株価は急上昇しましたが

現在は'18/12の日経急落から徐々に切り替えしている途中です

バイテックとの経営統合は1:1のためバイテックと株価が連動しており

UKCのみ買い材料でも2倍の株数になり重くなっています

 

個人見解ですがゴム男は本株はバリュー高配当銘柄としては優秀と思います

直近のHUWEI問題で不透明感がありますがソニーCMOSセンサーは他のセンサーに対して優位性があり長期的には楽観視しています

ポジティブ要素を挙げてみます

 

以下未確定ですが

 

今期でいうと半期で進捗率70%達成しており上方修正もありえると思っています

 

ということで買い材料は割と豊富と思っています

 

半導体商社は収益が低いこともあり低PER、低PBRになりがちですが

脱皮してほしいです。笑

バイテックとの経営統合、技術商社化によりさらなる株主還元を期待します

 

ゴム男としてはグランビルの法則など200日線の好転など機会をうかがい買い増しを実施していきます

長期目線では安全な投資先と思います(投資は自己判断で)

 

www.keitari-san.work