ゴム男のはねる資産運用ブログ

妻子持ちの兼業投資家が不労所得を獲得する

資産運用への思い

ゴム男の資産運用への思いを書きます

 

プロフィールで少し触れましたが、大病(くも膜下出血)を患っており、若くして健康の大事さを身にしみて感じました。幸い後遺症などなく今にいたりますが、日本の残業前提の給与所得など疑問しかありません。それ以降は価値観がかわり残業は給与以上に時間や心身への負担ととらえています。仕事に支配される生活は後々後悔が残ると思います。

以上の背景から自分以外にもお金に働いてもらう必要があると思い資産運用を志しました。

 

ゴム男も妻、子供(2人)がいます。

子供のことを考えると地域に根付く為一軒家やマンション購入、少なくとも自分が親から受けれた教養、家族として思い出(旅行やイベント)などは要望されれば叶えていきたい思いがあります。

 

そのためには長期的に使うお金、備えるお金を考え、増やす必要がございます。

会社、お金にしばられず余裕をもったメンタリティで家族と楽しく過ごしたいですよね。

 

そんなこんなで記録または同じような境遇、感覚のかたと交流できればと思います。